Amazon the Goliath

Via Visual Capitalist, click to make bigger:

Advertisements

One Response to Amazon the Goliath

  1. Amazonギフト券はコンビニでも買える使えるプリペイドカード。
    最近では多くの会社のキャンペーンでもアマゾンギフト券が当たるようになってますね。そんなAmazonですが、日本での販売もさらに急成長のようです。
    日本のテナント型通販といえばRAKUTENでした。楽天はインターネットの初期から日本のECサイトをトッププレーヤーとして事業展開してきましたがこの最近はAmazonの脅威が背中に迫る状態となっていますね。
    どうやらついに楽天はAmazonに流通額でリードされたようですが、負けを認めたくない楽天は数字をごちゃまぜにして事実をヤブに隠すというセコい戦略を取ってきています。
    数字上がどうこうって関係ないよね。いまさらそれで株価がどうこうじゃないと思うし。海外戦略が芽を出さなければ株価急落ということでしょう。
    それでも楽天は十分に利益はでてるんですけど、上場会社はつらいですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: